重要なお知らせエリアを非表示

2022/10/21 23:30

ぐっと気温が下がって

小樽ではそこここで

木々が色づき始めています。



先週の dottoPOPUP vol.4


あっという間の4日間を

終えることができました。



単独のPOPUPは

大きなイベントではできないことを

こぢんまり、ゆったりと、


日頃の感謝を形にする場として

考えています。



最後まで

灯していただけるように、の

キャンドルケアサービスでは

天然木芯の交換や調整を。






ひっそりと皆さまをお迎えする

dottoの庭畑のハーブや草花たちは

いつも私たちが目にしている自然です。




早い者勝ちお土産」の

無農薬ズッキーニや人参、ビーツ。



私たちが庭畑で

種から育てた野菜たちも

皆さまにお持ち帰りいただけました。




お隣 cafe&bakePrunier(プルニエ)さん での

キャンドルカフェ


無香の「雪明かり」

LサイズとMサイズを

ひと席ひと席に灯して

体と心にしみるお菓子とお茶を。






dotto初のワークショップ

「 honey bee cream 」

(ハニービークリーム)



理科の実験のように?

料理をするように?


計量して、湯煎して、

ケースに入れて、ラベル貼りまで

皆さま楽しそうで

”毎冬市販のクリームを買っては余る問題”に

賛同いただいたり

和やかでうれしい時間になりました。



リラックスできる精油の香りと

自然の栄養たっぷりで

肌なじみのよいテクスチャー


いつもそばに置いて

ハンドクリームだけでなく

ネイルケアやリップケア、ヘアケアに

活躍させてくださいね。



そして会期中には

私たちにとって

珍しくてありがたい経験もあり

その結果は

時機が参りましたら

お知らせしたいと思います。




今回もお世話になりました皆さま


わざわざ足をお運びいただいた皆さま


お求めいただいた皆さま


ワークショップや

キャンドルケアサービスを

ご一緒いただいた皆さま


離れた所からSNSやブログを通して

応援くださる皆さま


心からの感謝を。


またお目にかかれる時を楽しみに

日々励みたいと思います。


ありがとうございました。




★dotto・CANDLEをお求めいただいた皆様へ★・・・・


dotto・CANDLEはちょっと変わったキャンドルです。

不規則と手間。現代が置き去りにしつつある時間。


ブログにて楽しみ方をご紹介しています。

【dotto・CANDLEの楽しみ方】①

【dotto・CANDLEの楽しみ方】②リサイクル



天然木芯のお手入れなど

気になることがありましたら

お気軽にHPやDMからメッセージください。


★・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・