重要なお知らせエリアを非表示

2021/03/09 13:45


『ゆきんこ CAMP FES』が無事終わり

小樽に戻ってきました。


お求めいただいた皆さま

お立ち寄りいただいた皆さま

ありがとうございます。


Earth Friends Campや層雲峡オートキャンプ場など

運営スタッフの皆さま

出店者の皆さま、

アーティストの皆さま

楽しい時間をありがとうございます。


今回のブログは

限定だったイベントの様子を

ご紹介いたします。


北海道上川町、層雲峡。


車で小樽を出て、札幌を抜け、旭川をこえて


片道4時間。


・・・距離感崩壊、北海道。


層雲峡の「銀河の滝」が凍っています!

リニューアルした

層雲峡オートキャンプ場が会場です。



日本一紅葉の早い大雪山系黒岳の麓、


2種類のきれいなコテージや

グランピングテントがあり

炊事棟、トイレシャワー棟など

木を使った明るく清潔感ある施設が完備されています。




宿泊の皆さんは

ご自分の過ごし方やギアに合わせて


車の横にテントを張ったり、

焚き火をしたり、

コテージの中で暖かくこもったり、

近くの層雲峡温泉へ立ち寄り湯へでかけたり、


密を避けて思い思いに

アウトドアを楽しんでいらっしゃいました。


キャンプフェス・スタート♪



アーティストLive

音楽が山と森に響きます。


降りしきる雪。

まるでミュージックビデオの世界。


FOOD&BAR

げんこつサイズの大雪高原牛ハンバーグをいただきました。

付け合せのジャガイモの甘いこと。

これに

振る舞い地酒の上川大雪酒造・純米神川を合わせて。



氷点下の中、

キンッキンに冷えた神川と

あつあつのハンバーグ。


北海道の食べ物は最高です。



帰り道のドリンク用に

温かくてスパイシーなチャイを

保温ポットに入れてもらいました。


MARCHE

自然にまつわるアーシーな品々が並びました。


・indigo fieldさんの木面モチーフのステッカー、

・札幌BOOKLABさんの本や雑誌、

・Earth Friends Campのグッズ、

・Liveアーティストさん達のグッズ、

・ソラクラゲさんのくらげのクッキー、

・滝上町karsuiさんのナチュラル牛石けんやお豆アクセ、

・chakuchakuさんの巾着、

・glkさん・Glassぶどうの実さんのアクセサリー、

・asakareさんtomonomomoさんの編糸雑貨、

・大豆コーヒー等の上川町特産品、


そして私たちdotto・CANDLE。

(上川町は寒いんです。やっぱり。小樽よりも。)


今回は特別に

キャンドルに火を灯させていただきました。


テントに入った皆さんからは

「いい香りがするー!!」

の歓声をいただいてうれしい限り。


上川町のゆるキャラ

かみっきー”登場。かわいい。。

ひぐまで鐘をかぶってます。


年甲斐もなく一緒に記念撮影して

喜んでしまうのはなぜでしょう^^。


アクティビティ


薪割り・スノーシュー・スラックライン・

サウナテント展示の体験も楽しめました。


日暮れになると

森のキャンプ場には

小さな灯りがついて幻想的。


あっという間に

マルシェも終わり

夜雪が降る中、小樽へ。


高速道路・上川層雲峡IC入口手前の

セブンイレブンで

地元限定酒純米・神川(1升瓶!)を購入し

酒の肴は何にしようかと考えながら

帰ってきました。


上川大雪酒造の酒蔵では見学&限定モノ販売等あるようです。




北海道の冬ならではの

贅沢な時間でした。


きっと、夏もすてきなキャンプ場だと思います。

そして北海道のキャンプフェス。


あなたの”いつか訪れたい場所”の候補に

入れていただけたらうれしいです。




★dotto・CANDLEをお求めいただいた皆様へ★・・・・


dotto・CANDLEはちょっと変わったキャンドルです。

不規則と手間。現代が置き去りにしつつある時間。


ブログにて楽しみ方をご紹介しています。

【dotto・CANDLEの楽しみ方】①

【dotto・CANDLEの楽しみ方】②リサイクル


★・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・