重要なお知らせエリアを非表示

2020/07/11 12:15

あっという間に時は進んで

小樽でも空や雲や日差しに

初夏を感じるようになってきました。


人混みを避けて、青空のもと

自然の中へ出かけたくなりますね。


そんな時、

アウトドアキャンドルにぴったりな

新しい香り【 bzlemonビージーレモン 】

仲間入りしました。



草花にも、生き残るために

虫との相性があることを

知っていますか?


あの虫には来てほしいけど

この虫には来てほしくない。


例えば、

蚊やダニを寄せ付けないラベンダーでも

蜂には受粉のために来てほしい、

といったように。


北海道の自然の中

畑作業や庭づくりの暮らしを通じ

多種多様な虫たちが植物や環境に

適応しながら生きていることを

身近で見ているdotto・CANDLEだからこそ

草花と虫との組み合わせを探求し

生まれた精油ブレンドです。



香りの構想を始めてから1年近く。


「香りよく、虫除けになるキャンドルを」と

多くの実験考察を重ねた結果

アロマミスト【buzzoff】の香りに

レモングラスの精油を

加えたものになりました。



基本があって

加えるものはシンプルにすることが

よい結果につながる。


そしてこれは、いろいろなことに当てはまる。



改めて学びました。

頭がごちゃごちゃしてしまった時は

この香りで思い出そうと思います。


虫よけにも、マスクにも、リラックスにも使える

アロマミスト【buzzoff】の香りを継承した

木の爽やかさとレモンの甘酸っぱさが特徴です。



一般的な虫除けキャンドルは、

・合成香料で

・シトロネラ単独の香り、

・石油系のパラフィンワックスで短時間燃焼、

 (芯が先に燃え尽きてワックスが残ることも)

・大量生産でリーズナブル

のものが多いですが


dottoのビージーレモンキャンドルは、

・天然精油を100%贅沢に使用、

・昆虫忌避効果のある数種類の精油で奥行きある香り 

そして

・植物性のソイ(大豆)ワックスを100%使用で長時間燃焼

・木芯の楽しみもあります。



いろんな虫を気にせずに

窓辺やベランダ、

公園やキャンプ、

アウトドアでも

精油のいい香りを

楽しみたい。


ソイ(大豆)ワックスで

きれいな空気の中

キャンドルの明かりと

木のはぜる音を

楽しみたい。


そんなあなたに

お届けしたいキャンドルです。


もちろん、虫よけ関係なく

お部屋でのリラックスタイムでも。



暑い夏は、

火を灯さなくても大丈夫。

フタを開けて置き、豊かな香りをお楽しみください。



アロマミストと一緒に

爽やかに甘酸っぱく

あなたの心に元気をもたらしますように。











★dotto・CANDLEをお求めいただいた皆様へ★・・・・


dotto・CANDLEはちょっと変わったキャンドルです。

不規則と手間。現代が置き去りにしつつある時間。


ブログにて楽しみ方をご紹介しています。

【dotto・CANDLEの楽しみ方】①

【dotto・CANDLEの楽しみ方】②リサイクル


★・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* dotto・CANDLE お取り扱い店 *****


【 代官山Goofee(グーフィー) 】

〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西2-21-15荒井ビル103号

Tel03-6427-0013

open11:00~19:00 

close月・火曜日 

INSTAGRAM:http://instagram.com/daikanyama_goofee

SHOP紹介 :dotto・CANDLEブログより


【muladhara spa (ムーラ・アダーラ)】

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目4-3-1

Grand Terrace Kobe Motomachi 東棟2F

TEL:078-585-6600

WEB:https://www.hyogo-headspa-pbp.com/

INSTAGRAM:http://instagram.com/muladhara.spa.kobe


お店によってお取り扱いの品が異なります。

**********************


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


dotto・CANDLE

---------------------------------------------

●WEBサイト

https://www.dottocandle.com

●SHOP&BLOGサイト

https://shop.dottocandle.com

●インスタグラム

http://instagram/dottocandle

●CreemaSHOP

https://www.creema.jp/c/dottocandle