重要なお知らせエリアを非表示

2023/08/05 11:30

爽やかな北海道の夏は、

どこへやら...

日本中どこもかしこも

暑くなってきましたね。


7月は

北海道北広島市の三井アウトレットパークでの

サッポロモノヴィレッジ【特別版】


東京ビッグサイトでの

ハンドメイドインジャパンフェス


本当に暑い中、

わざわざ足をお運びくださいまして

ありがとうございました。


少し郊外にある

北広島市の三井アウトレットパーク


テレビ北海道の情報番組「スイッチン!」の

生中継が入り、dottoも参加させていただきました。


スイッチンHPのオンエア情報から

様子をご覧いただけます。

↓ ↓ ↓

https://www.tv-hokkaido.co.jp/info/switchn/71oa.php



前回1月に

大雪で急遽出展できなくなった

ハンドメイドインジャパンフェスでは

覚えていてくださる方も多く

こちらもとてもうれしい2日間となりました。


ハンドメイド販売サイトCreemaが

サイトからそのままリアルショップになって

出てきた面白さ。


北海道外で出展する時は

北海道にゆかりのある方が

お立ち寄りくださって

ローカルなおしゃべりも

楽しみのひとつです。



お求めいただいた皆さま

ちょっと変わったキャンドルですので


ポイント3つ


毎回チャッカマンタイプのライターで

 天然木芯の周りのロウを

 先に少し溶かしてから芯に火を灯す


灯したら表面全体が溶ける位、長めの時間灯す


天然木芯が炭化して長くなってきたら折り取る


をトライして

ロウを使い切るまで

お楽しみいただけたらうれしいです。



今回も、仲良くしていただいた出展者の皆さま

主催スタッフの皆さま

離れた所から気にかけてくださる皆さま

ありがとうございます。


たくさんの元気をいただいて

またお目にかかれる日を楽しみに

励みたいと思います。



8月の出展は


28日(月)から1週間

札幌チカホの、いつものクラシェで。


クラシェ ~季節のたより~


日 時:2023年8月28日(月)~9月3日(日)

    10:30-18:30 ※最終日のみ17:00まで。


会 場:札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)

    出口7と9の間


フライヤー(PDF)



連日の暑さ、

とにかく健康第一で

お過ごしくださいね。