重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/13 13:00

本州からは梅雨入りのニュース。


小樽はここ数日、

心地よい風が吹いていて

dottoの庭畑では

カモミールの花がゆれています。


お陰さまで

4日間のdottoPOPUP vol.5

終えることができました。



わざわざお越しくださいました皆さま

お求めくださいました皆さま


ワークショップに

ご参加くださいました皆さま


キャンドルケアサービスを

ご利用くださいました皆さま


ありがとうございました。



今回も

カフェ&ベイク プルニエ さん

be ギャラリー さん

大変お世話になりました。



POPUPは


賑わいも楽しい

大きなイベントとは違って


ゆったり静かに

他の人に気をつかうことなく


自然のものに囲まれて

自分のために

時間をつかうことの心地よさ


表現してゆけたらと思っています。



季節のワークショップ


「ちょうどこんなのを探していて!」


というお声を半数以上の方からいただきました。



似たような情報やモノが

たくさん溢れている中で


欲しいものに出会うのは

意外と難しいのかもしれませんね。



自分の手で

ひとつひとつの材料を

自分の欲しいものや

暮らしに役立つものに変えていく


これは

ほんとうに楽しいことなんだと

皆さまの笑顔を拝見して

実感しました。



「何にもしない便利もいいけれど

 あーだこーだ

 手間暇かけないと

 私たちは何のために生きているの?」


お話していただいた言葉が

耳に残っています。



さて、次のイベントは

7月1日(土)と2日(日)

北海道・北広島市の大きな会場で。


お知らせできるようになりましたら

詳細また改めて。



ありがとうございます。