重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/02 11:15

肌寒い北海道は、ライラックの花が咲いています。


先日の東京ビックサイトでの

「デザインフェスタvol.55」


本当に、久しぶりに

楽しいイベントが帰ってきた!!

という感じで


たくさんの出展者さんと

来場者さんがビックサイトの

広い会場を埋め尽くし


思い思いの表現や発見や交流を

楽しんでいました。



私たちdottoのブースにも

お立ち寄り、お求めいただきまして

ありがとうございます。


事前にチェックして来てくださった方、

以前のデザフェスでお求めくださった方、

北海道にゆかりのある方、

たまたま通りかかった方、


おひとりおひとりから

楽しい時間をいただきました。



「デザインフェスタ」は

大人の濃い文化祭のような

独特のアートイベントです。


かわいいハンドメイドや

おしゃれなクラフトの他に


オリジナルのコスプレを楽しむ人、

一心にライブペイントに打ち込む人、

どこの雑貨屋さんを探しても

巡り会えないようなものが

たくさんあります。



好きなものや

こだわることは

ひとそれぞれで


それを認め合って面白がる

自由でおおらかな空気感が

何より出展していて

心地よくもあります。



今回も

「このデザフェスを

楽しみにがんばって働いて

お金を貯めている」

というお話をたくさん伺いました。


がんばって働いて

お金を貯めるのは

なかなか骨の折れることで


その時間と大変さを

いただいていると思うと


どこにもない良いキャンドルを

...という想いが一層強くなります。


と同時に


毎回おしゃべりしに来てくれる方が

見えないと、元気なのかな?と

気になってみたり


道の香りを

連れて帰ってくれたあの人は

どうしてるかな?と

ふと思い出してみたり

(マスク姿でおぼろげな記憶ですが...)


そんな

ゆるやかなつながりで


近くなくても遠くても

キャンドルはきっかけで

つながっていられたら


もう少し生きやすい世の中に

なったりしないのかな、と

考えています。



仲良くしてくださる作家さんたち

離れた所から気にかけてくださる皆さま

ありがとうございます。


そして

もうひとつのイベント、

代官山Goofeeさんでの在店日。



初めてのこころみに、


ご快諾くださったGoofeeさん

遊びに来てくださった皆さま

ほんとうにうれしかったです。


ありがとうございました。



また遠くないいつか

お会いできる日を楽しみに

ひとつひとつ励んでいこうと思います。



これからも

dotto・CANDLEと

ゆるやかなお付き合い

よろしくお願いいたします。