重要なお知らせエリアを非表示

2021/09/19 11:15

一週間北海道を離れていたら

夏がどこかへ去っていました。


大阪梅田・ルクアイーレ

1階イセタンシーズナルセレクションで開催した

「Artisanal products」 

(アーティザナルプロダクツ)

無事に終えて小樽に戻ってくることができました。


新型コロナの影響が強い中で


お立ち寄り、お求めいただいた皆さま

おしゃべりにお付き合いいただいた皆さま


お世話になった出展作家の皆さま

ルクアイーレスタッフの皆さま

滞在中お世話になった皆さま


ありがとうございます。



そして離れた所で

気にかけてくださる皆さま


ありがとうございます。



大阪は、小樽に来る前

住んでいた街でした。


大阪の日々がなければ

今の私たちはありません。


大阪を離れる時は

先のことは全くわからない状態で

キャンドルなんて頭の片隅にもなく

こんな風に大阪に戻って来られるとは

思いもしないことでした。


時が流れて、少しずつ誰かと出会えて

私たちにとって特別な街大阪で

こんな機会をいただけたこと、

そして皆さまにお会いできたこと、

心から感謝しています。



今回はその様子も少しだけ。

お邪魔したのは「キタ」、JR大阪駅改札すぐの「ルクアイーレ」。

都会らしいファッション雑貨やアウトドア雑貨、

カフェやフード、上階には蔦屋書店が入る所でした。


その入口からすぐの場所に

Artisanal  products 。



ご一緒した作家さんたちは...

Ayさん

インスタアカウント@ay_artisanal

アルファベットをモチーフにしたアクセサリーは

シンプルでありながら静かな存在感。

さりげなく愛用されている男性もいらっしゃいました。


Kukkaさん

インスタアカウント@kukka.kieli

デニムを樹脂に閉じ込めたファブリックアクセサリー。

天然石のような深みのある色合いが

布とは思えなくて新鮮できれいでした。


凸凹木工所さん

インスタアカウント@dekoboko_woodwork

無機質なものに囲まれた毎日を温かくしてくれる逸品。

ピタッと吸い付くように閉じる木の合わせは気持ちよく、

日頃お仏壇を作っている技術の凄さを感じました。


merci さん

インスタアカウント@merci_accessory

カラフルなビーズから生まれるアクセサリーは

ポップでキュート!それでいてどこか優しくて

懐かしくてmerciワールドなのです。


そして委託出展で作品だけご一緒した

COMMONさん

インスタアカウント@common.jp

racoteさん

インスタアカウント@racote_acc



文字どおり、朝から晩まで一緒に立って

作品作りのあれこれやキレイなリボン結びの伝授や

ご飯何食べた??やら

関西や名古屋や北海道の他愛のない話まで

とても楽しい毎日でした。


大阪の街は、私たちが暮していた頃よりも

変わりつつあって、かつて何があったか

もう思い出せない場所もありました。

そして一方で変わらない風景もありました。



いろんなことが起きていても

日常や生活は続いてく訳ですが

その中でお会いできたおひとりおひとりから

パワーをいただきました。


帰ってきて秋風に余計寂しい気持ちです。

海を隔てた北海道から

キャンドルやインスタグラムの写真を通じて

自然の時間をお返しできるよう

そしていつかまたお目にかかれるよう

励んでいきたいと思います。


ありがとうございました。

ホンマ、おおきに。