重要なお知らせエリアを非表示

2018/11/19 12:15



私たちdottoからの、初めてのお便りです。


私たちの住むノスタルジックな街・小樽。 

今は木々も黄色い葉を落とし、静かに雪を待っているようです。

運河や倉庫群など観光通りの喧騒から離れた坂の途中、

ローカルでスローな時間には時代や形は変わっても

変わらない空気感が漂っています。


自然豊かな北の大地から、私たちがお届けするのは”小さな焚き火”。


イライラやストレス、溢れる情報ですりへってしまう毎日に

自然のリズムで寄り添う何かを作りたい。

移り変わる四季の中、ローカルに少しずつ。

そんな想いから生まれたロウソクです。


世の中に便利なものや

最新技術のものがたくさんできても

自然の生き物である私たちは、

やはり、自然のもので癒されると思うのです。

だから多くの人は北海道に行きたくなるのはないでしょうか?


私たちがお届けするのは最先端のものではありません。

電気とは違う本物の火の温かさ、

植物から抽出した自然の香り、

天然の木が燃える音、

目では見えない何かを

dotto・CANDLEを灯す時間で感じることがあったなら

離れた場所でそんなことが起きたなら

私たちのよろこびです。



~小さな焚き火dotto・CANDLE ネットショップはじめました~


これからの寒い冬 ほっとひと息、

小さな炎で本物の火の暖かさを感じてみませんか?


ゆらめく灯り、自然の香り、かすかな音 に囲まれて 

リラックスして、PCやスマホもオフにして

デジタルデトックスなひとときを。

#swipe off the phone